remiの直線一気ゴボウぬき

CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>


SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ドリコムRSS
CLUB KEIBA
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
おみくじメーカー
JUGEMテーマ:日記・一般

今年は初詣に行っていないので、手っ取り早く(笑)
おみくじメーカーで、おみくじをひいてみました。


結果は…↓

omikuzi

今年の競馬は好調そうね♪

| 雑記 | 13:37 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
謹賀新年
 明けましておめでとうございますきらきら

年末は、親と一緒に月岡温泉へ行ってきました。
ここはお湯がとてもいいですよ〜。お肌つるつるです(^^)
新潟競馬へ遊びに来たときには、是非立ち寄ってほしいところです。

正月なので、餅を食べています。
家にオーブントースターが無いので、
ガスコンロ+餅網で焼いていますが、これがなかなか難しい…(^^;

さて、昨年を振り返ると、
2月に引越しをして親元を離れ、新しい生活が始まりました。
しばらくバタバタして、競馬とも離れていましたが、
新潟開催に主人と一緒に出かけ、その楽しさを理解してもらって、
秋からは再び競馬できるようになりました(^^;
今年もまた、一緒に出かけられるといいなあ馬

世の中は景気がまだまだ回復せず、会社も厳しいところなのですが、
なんとか、がんばっていかなければですね。

それでは、本年もよろしくお願いします<(_ _)>
| 雑記 | 13:06 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
NON STYLE LIVE 2009

 先日、NON STYLEのお笑いライブツアーに行ってきました。
一度、よしもとライブでも見たことがあるんですが、
今回はM−1優勝の感謝全国ツアーで、単独のライブ。
でも王者なのに、オードリーよりも目立たない彼らですが(^^;
私はNON STYLEの方が好きです。
キャラで売らずに、漫才を頑張っていますからね。
人の好みもあると思いますが、私はあのノリのいい漫才が好きです。
あと、井上君の声も好き(^^;;

客層は女子高生が多いかな〜。でも親子連れとか様々でしたよ。
夕方に東京で生放送出演とのことで、彼らは観光もせずにとんぼ返り。
ライブは大体1時間半ぐらいで、トークも短めでした。残念。
漫才やコント、面白かったですよ〜。
コントはテレビであまり見られないんですが、かなり笑いました〜(^^)
(指のとか、1000万のとか)
ネタの間に流れる映像も、笑いました〜。
また来たら行って見たいですね。

チケット半券を見せてもらったステッカー(かなり写真ピンボケです…)

NON

| 雑記 | 22:47 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
年末年始に温泉
どこで「年越し」しますか?


明けましておめでとうございます<(_ _)>

この年末年始、家族で温泉に行ってきました。

瀬波温泉 夕映えの宿 汐美荘

ここは、バリアフリーに対応していて、
足腰の弱った方にも利用しやすいお宿です。
大浴場にもスロープがあり、
また、車椅子でも乗り入れできるようになっています。
お風呂の椅子も高くて、腰や膝の悪い方でも座りやすいですね。
従業員の方々も親切で感じがよく、雰囲気もいいですよ。
コシヒカリのご飯や、海の幸を堪能できます(^^)
| 雑記 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(2) | ↑PAGE TOP
余震続く
先ほどまた、大きな余震がありました。
今度は柏崎より長岡の方が震度6弱と、大きかったようですね。
「余震という大きさじゃないよ」と、長岡の姉が言ってましたが、
無事なようです。
ライフラインも無事なようですが、
コンビにではすでに、飲料水が売り切れ状態らしいです。

被害に遭われた方々に、お見舞い申し上げます。

被災地情報
新潟県地震関連情報柏崎市役所
ながおか防災情報
| 雑記 | 16:33 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
大きな地震
先ほど、新潟地方に大きな地震がありました。
新潟市内では震度3〜4?ぐらいでしょうか…。
中越地震の時より強くは無いけど、横揺れがひどかったです。
慌てて階段を降りようとしたんですが、船酔いみたいな状態になって、
ちょっと落ち着いてからにしました。
台所の棚の耐震ロックがしっかり掛かっていました。
(大きな揺れで自動的に掛かる仕組み)

震源地は、また中越地方との事ですが、
現地の方の状態が心配です。
携帯もつながらない状態です…。

【追記】

長岡にいる姉から電話がありました。
停電も無く、中越地震の時よりは被害も無いそうで、一安心です。

でも、震源地近くの柏崎地方の情報があまりないので、
近くに住んでいる友人の安否が心配です。
| 雑記 | 10:26 | comments(0) | trackbacks(2) | ↑PAGE TOP
大停電パニック!
昨日は最悪な日でございました…(-_-;)
朝5時頃から暴風が吹き荒れて目が覚め(台風並みで家が揺れる…)
いつもの季節風だろうと思っていたけど、
その威力は雪を伴って、
電力会社の送電線をやっつけてしまうほどでした…。
続きを読む >>
| 雑記 | 13:05 | comments(2) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
Musical Baton
JRA攻略百年構想のHiro様から先週いただいたんですが、
宝塚記念の予想やら回顧やらで延び延びに…スミマセン。

■ Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

 0です。パソコン不調で、必要最小限のファイルしか入れていないので。

■ Song playing right now (今聞いている曲)

 「Summer Snow」(シセルfeaturingザンフィル)

 前に、堂本剛君と広末涼子ちゃんがやっていたドラマの主題歌だったと思う。
夏になると何となく聞きたくなります。癒し系です。
ちなみにこのアルバムに収録されてます。どの曲もステキです。
ザ・モスト・リラクシング〜フィール2

■ The last CD I bought (最後に買ったCD)
続きを読む >>
| 雑記 | 22:33 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
今日のトリビアの種
今日のトリビアの種。
『母性本能をくすぐる男性の仕草とは?』
心理学などの学識者が検討した結果…

プリンを開けようとして、何気なく裏側を覗きこむ仕草

…何ですか?それ?って感じなんですが…(-_-;)

男性がプリンを食べるという意外性、
裏側に何が入っているのかと覗きこむ子どもっぽさ、
が、良いらしいです。

ちなみに、他は
寝顔。
映画を観て、涙を流す。
赤面している顔。
タバコを吸っている姿。
などだそうです。
| 雑記 | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
バーチャ豆まき
今日は節分。
家で豆がまけない人、
まく前に食べてしまった人。
豆を買うのを忘れてしまった人。
会社で仕事中の息抜きに、
こちらで遊んで鬼を追い出し、福を呼びましょう。

バーチャ豆まき
| 雑記 | 14:47 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP