remiの直線一気ゴボウぬき

CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>


SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ドリコムRSS
CLUB KEIBA
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
有馬記念結果
JUGEMテーマ:競馬

 夢のような旅路で、春秋グランプリ制覇!
ドリームジャーニー最後までタレることなく、完勝でしたね。
池添騎手の涙、良かったですね。


ブエナビスタも頑張りました。古馬牡馬にあそこまで競り合うんですから。
鋭い差脚だけでなく、前からの競馬も出来て、
来年のレース展開の幅も広がってよかったです。


エアシェイディは、9歳でG1を取りたいとのこと。
来年も頑張るのかな?


1着 ドリームジャーニー ◎
2着 ブエナビスタ △
3着 エアシェイディ △


1、2番がらみの3連複で5000円程度つくとは…。
ラッキーでした(^^)
有馬とれると、今年の締めくくりで気分良しです。


フォゲッタブルは、あとひとつでしたね。
さすがに長距離2戦の後はきつかったのかも…。
でも、来年の天皇賞(春)は、おそらく1番人気でしょう。
スリーロールスは、左前浅屈腱不全断裂…残念です。


さて、来年は金杯からですが、仕事始めの日なので…(-_-;)
朝早く投票するしかないかな〜。パドック見れないけど…。

| 競馬結果・回顧 | 21:52 | comments(32) | trackbacks(4) | ↑PAGE TOP
朝日杯フューチュリティS結果
JUGEMテーマ:競馬

 バラ一族ついに戴冠!


強かったですね〜、ローズキングダム!
危なげないレース運びでした。
来年のクラッシクも期待大ですね。


1着 ローズキングダム ◎
2着 エイシンアポロン ▲
3着 ダイワバーバリアン ×


取れたけど、人気どころでガミりました…。
トーセンファントムは、故障があったようで心配です。
ニシノメイゲツ、大外でも5着。今後も楽しみですね。



今日のM−1、パンクブーブーが優勝しましたね。
最近お気に入りのコンビだったので嬉しかったです(^^)
NON STYLEは、ネタがかなり、こなれ過ぎていたかなあ…。
敗者復活で決勝まで行けただけでも、良しとしなければね(^^;

| 競馬結果・回顧 | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
阪神ジュベナイルフィリーズ結果
JUGEMテーマ:競馬

 カスクドールが逃げるのかと思ったら、
ジュエルオブナイルがハナを切りましたね。


アパパネ、またまた直線突き抜けましたね〜。
中段、そこから前に行けるの?と思ったし、
大外だったので不安でしたが、そんな心配は不要でした。
上手く前が開いたのも良かったです。
今後の活躍も楽しみですね。
次回は大人しくゲート入りしてくれるといいですが(^^;


2着 アニメイトバイオ(内田博騎手)
「勝った馬が強かったですよ。あっという間に交わされてしまいました。
この馬もよく頑張っています。大したものです」


3着 ベストクルーズ(安藤勝騎手)
「勝ち馬の抜ける時の脚が速かったので、あれには勝てないと思いました。
終いは確実に来ているんですけど、もうちょっとでした」


1着 アパパネ ◎
2着 アニメイトバイオ ×
3着 ベストクルーズ △


久々にゲットできました(^^)
シンメイフジは、出遅れた痛かったですね。
でも5着まで迫ってくるあたり、今後も気になる1頭です。

| 競馬結果・回顧 | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
ジャパンカップダート結果
JUGEMテーマ:競馬

 エスポワールシチー、見事に逃げ切りましたね。
始めは後続とあまり差が無く、捕まるかな〜と思っていましたが、
直線突き放しましたからね。
これからのダート界を引っ張っていく1頭になりそうです。


1着 エスポワールシチー ○
2着 シルクメビウス ▲
3着 ゴールデンチケット 無印


ヴァーミリアン、昔のように、あの位置から抜け出すことができなかったですね。
武騎手も理由がわからないと言っていたようです…。

| 競馬結果・回顧 | 20:08 | comments(0) | trackbacks(2) | ↑PAGE TOP
ジャパンカップ結果
JUGEMテーマ:競馬

ああ〜強かったですね、ウオッカ!
外から襲いかかるオウケンブルースリとの、際どいゴール前。
距離が長いので、もしかしたらタレてしまうかと思ったけど、
最後まで粘りましたね〜。これで東京G1は6勝め!
能力がありながら今までの惜敗は、位置取りにも問題があったと思うし、
ルメール騎手、好騎乗でした。

競争中に鼻出血があったそうで、有馬にも出られるかは微妙なところです。
世界の頂点に立って、気持ち良く引退…というのも、いいかもしれませんね。
有馬で、ブエナビスタとの戦いを見てみたいとは思っていたのですが…(^^;


オウケンは直線いい伸びでした。
外に回してしまった分のロスが惜しかったです。


レッドデザイア、さすがブエナと接戦を繰り広げていた牝馬。
今年の3歳牝馬はレベルが高いですね。
疲れが残っていると思い、消してしまったのが悔やまれます…。

1着 ウオッカ △
2着 オウケンブルースリ ◎
3着 レッドデザイア 無印


リーチザクラウンは、どうなんですかね…。
あそこまで無理にハナを奪わなくても。
マイル程度が適距離かと。
マイルチャンピオンに出ればよかったのに(^^;


マイネルキッツは有馬でまた、期待してみます。

| 競馬結果・回顧 | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
マイルCS結果
JUGEMテーマ:競馬
 カンパニー、直線突き抜けましたね〜。
ラストランでG1勝利。
そうですよね、今回のメンバーなら、
調子が落ち気味だとしても、勝てる相手だったのね(^^;
でもこれは陣営、横山騎手、
そしてカンパニーが頑張っての有終の美でした。

マイネルファルケは、逃げ残りましたね。
これはちょっと想定外(-_-;)
サプレザ、さすがペリエ騎手。


1着 カンパニー ○
2着 マイネルファルケ 無印
3着 サプレザ ?


今回カンパニーは上がり33.5。
スマイルジャックも、同じようないい脚はあるんだから、
乗り方を変えるか、もう少し前に位置できないかなあ…。
結局、カンパニーに6連敗で、勝ち逃げ(引退)されちゃいました(^^;;

| 競馬結果・回顧 | 20:30 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
エリザベス女王杯結果
JUGEMテーマ:競馬

 大逃げでしたね〜。


【エリザベス女王杯】


クィーンスプマンテとテイエムプリキュアの2頭旅。
第4コーナーで、カメラがブエナビスタたちの集団を映していたので
「よしよし、いい位置だ」と思っていたら、はるか前に2頭が…。
2頭とも長距離経験もあり、最後まで脚色が衰えませんでしたね。
おまけに京都大賞典組…牡馬と戦った強さがあるのかも?


後方待機の馬が多い時は、逃げ馬をチェックするべきでした。
って、思えば基本中の基本ですね、とほほ。


ブエナビスタは脅威の32秒台の上がり。
それでも追いつかないとは…もう少し前に位置していれば。
やりようによっては勝てそうで、勝てないレースが続きますね。
ちょっと可哀想。


1着 クィーンスプマンテ 無印
2着 テイエムプリキュア 無印
3着 ブエナビスタ ◎


ブエナから流したけど、ここまで流しきれない…。
予想もつかない展開に、騎手の皆さんもかなり戸惑ったようですね。
ああ、競馬って難しい…

| 競馬結果・回顧 | 21:41 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
天皇賞(秋)結果
JUGEMテーマ:競馬

 ついにG1勝利!

【天皇賞(秋)】

カンパニー、直線伸びましたね〜。8歳で上がり32.9!高齢での好走。
ダイワメジャーの時もそう思ったけど、陣営の努力もあるのでしょうね。
ウオッカは、やはり調子が昔より落ちた?と思ったんですが、
同じ上がりでしたね。前がつまって抜け出るのにロスがあったかも。
昨年は後ろからで、秒差無しでウオッカに追いつかなかったカンパニー。
今年はウオッカより前にいて、ノリちゃんが上手く乗ってくれましたね。

スクリーンヒーローは、まだ仕上がっていないと思っていたのですが…。
内枠がかなり有利になったようですね。
東京は強いんだなあ、この馬。JCも人気になりそうですね。

1着 カンパニー ▲
2着 スクリーンヒーロー 無印
3着 ウオッカ ◎

ヒーローが来なければ取れたんですがねえ…というか、人気どころでしたが(^^;
プレミアムレースの恩恵を、一度ぐらい受けてみたいものです…。

今週の新馬戦、POG馬だったアドマイヤメインの弟、
アドマイヤプリンスが勝ち上がりました(^^)
クラッシックに向けて、頑張ってほしいなあ〜。

| 競馬結果・回顧 | 21:06 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
菊花賞結果
JUGEMテーマ:競馬

 終わってみれば、ダンスダンスか〜(-_-;)

【菊花賞】

リーチザクラウン、2、3番手に控えてくれれば良かったのに、かなりの大逃げ。
武騎手は逃げ得意では無いし、この時点で「もつのかな〜」と
不安だったのですが、やはりダメだった…。
テンションも上がり気味だったし、ちょっと飛ばし過ぎでしたね。
距離も少し長いのかもしれませんね。

スリーロールスは新馬戦でアンライ、リーチやブエナの4着。
成長したんですね〜。しかし前走1000万で、長距離未経験では
なかなか頭にはできません…(-_-;)
フォゲッタブルは、さすが良血。
今後の長距離路線で楽しみですね。
結局どちらもダンス産駒。これからも菊花賞では要チェックですね。
(ということは、POG向きでは無いってこと?)
セイウンワンダーは、良馬場では堅実な成績。
2歳王者を侮ってはいけませんね(^^;

1着 スリーロールス 無印
2着 フォゲッタブル ×
3着 セイウンワンダー ▲

ダービー馬不在のときは、やっぱり荒れますね〜。
でも、その割には3連単、思ったよりつかなかったなあ…。
皆さん買い方が上手なんですね。私も精進しよう…(^^;;

| 競馬結果・回顧 | 21:19 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
スプリンターズS結果
JUGEMテーマ:競馬

 そうですよね、G1馬でしたよね…。

【スプリンターズS】

ゴール前は本当に僅差でしたね。
昨年の秋天といい、同着でもいいぐらいなのですが、
ローレルゲレイロが春秋スプリント制覇ですか。
2着のビービーガルダンは「追い出すと遊ぶ、叩くと反抗する」という
ちょっと気性が面倒な馬らしいですね。
もう少し落ち着くようになれば、G1も勝てるようになるんでしょうね。

1着 ローレルゲレイロ ×
2着 ビービーガルダン ◎
3着 カノヤザクラ ×  

久しぶりに万馬券…。
おかげで、グリチャに加入する資金ができました(^^)

パドックで良く見えたグランプリエンゼル。
他馬に怯んで下がってしまったようです。
小柄な3歳牝馬には、きついレースだったようです。

| 競馬結果・回顧 | 17:57 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP