remiの直線一気ゴボウぬき

CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ドリコムRSS
CLUB KEIBA
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
JUGEMテーマ:映画

 今日は勤労感謝の日。
労働の意味を考えるために
「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」を観てきました。
…なーんて、本当は小池徹平くんのファンなので(^^;;


内容は、ニートだった青年がやっと入った会社が、問題ばかりのブラック会社。
そこで奮闘する様子をコミカルやシリアスに描いていますが、
「何故働くのか?」という、誰でも持つ疑問を考える内容でもありました。
ストーリーのテンポもよく、最後まで楽しめましたよ。


小池くんは熱演で、とても良かったです(^^)
今やっているドラマは、かなりつまらない内容なんですが(^^;;
この映画は、一生懸命演技している姿が伝わってきます。
スーツ姿もいいですね〜。
そして、田辺誠一さんが演じる藤田さん!
もう〜「惚れてまうやろーっ!!」とWエンジン並みに叫びたいほど素敵でした!


藤田さんもそうだけど、マ男のお父さんが
「辛かったら、やめていいからな」と言ってくれた時は、
ジーンときました。
ブラックな会社に勤めていたけど、周りの人には恵まれていて、
だから崖っぷちでも頑張れたんだろうな。
(これが限界を感じるきっかけでもあったわけですが…)


私の勤める会社も、昔はかなりブラックだったんですよ。
何度辞めようと思ったか…。
でも、藤田さんのように頼れる先輩がいて、
いろいろフォローしてくれて、今まで勤めることができています。
その当時は辛かったですが、それを乗り切って今の自分があるんだなと思ったり。
だから、その時を思い出して懐かしく感じました。


しかし、この映画以上に辛い状況で働いている人も、
世間にはたくさんいるんですよね…。
自分が普通に働けることに感謝しつつ、明日もまた頑張ろうと、
映画館を出て思ったのでした(^^;。

| 映画 | 19:37 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
ダイハード4.0
ちょっと前ですが、映画の日、ダイハード4.0を観に行ってきました。
この映画は、多分感想が二分されるんじゃないかと思います。
「4作の中で一番最高!」っていう意見と、「やっぱり一番は1作目」と。
続きを読む >>
| 映画 | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
「ハウルの動く城」鑑賞
魔法使いハウルと火の悪魔―ハウルの動く城〈1〉
魔法使いハウルと火の悪魔―ハウルの動く城〈1〉
ダイアナ・ウィン ジョーンズ, Diana Wynne Jones, 西村 醇子

先日、「ハウルの動く城」を観に行ってきました。
観終わった直後の正直な感想は「???」
後半少々ストーリーがごちゃつきまして、
そのわりには呆気なく終わってしまったので…。
謎が残るのは、振り返って思い出すときに考える楽しみでもあるけど、
ちょっと、観た人(特に子ども)には不親切な気がしました。

後々になって考えてみたんですが、
続きを読む >>
| 映画 | 23:38 | comments(4) | trackbacks(2) | ↑PAGE TOP