remiの直線一気ゴボウぬき

CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ドリコムRSS
CLUB KEIBA
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
JRA、新馬券導入へ
JUGEMテーマ:競馬

 日本中央競馬会(JRA)は18日、指定した5レースすべての1着を当てる5重勝単勝式の新馬券を2011年から導入すると発表した。購入方法や的中がない場合の取り扱いなど詳細は今後詰める。

5重賞単勝式?またマークシートが面倒になりそう(^^;
う〜ん、最高2億円もあるらしいので、興味津々ですが、
5レース全ての1着を当てるのは、なかなか難しいですよね(^^;;
| 競馬関連 | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
ご無沙汰しています
 すごく久々に書くのですが、すっかりジュゲムの投稿ページ、変わってしまったんですね。

結婚生活を始めて半年ぐらい過ぎました。
共働きなので、春夏は、なかなか競馬をする時間も作れなかったし、
POGにも参加できず、今年のデビュー馬がさっぱりわかりません(-_-;)
このまま競馬ともお別れか…と思っていたのですが、
5連休中日、暇だったので、久しぶりに競馬場に行ってきました。
ものすごい人出でしたよ〜(@o@)
ゴール前には1Rから、人がびっしりでした。
日差しが強くて、日焼け止めを塗っても焼けてしまいました…。

投票カードが数種類になってから初めてなので、
「こんなとき、どのカードを使えば??」などと悩んでしまい、
インフォメーションのお姉さんに、ついに質問してしまいましたよ。
全くの素人の振りをして聞きにいったんですが、
軸1頭流しで買うには、どのカードですか?」などと、初めての人は聞かないよね(笑)
相変わらずパドックを見ても、絶対来ない馬ぐらいしか見分けられず、
結果としては、往復バス代も稼げませんでしたが…やっぱり楽しいですね、競馬。
秋のG1シーズンぐらいは、日記が書けるようになるといいんですけど。
G1焼きも食べたことですし(笑)



| 競馬関連 | 16:16 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
アドマイヤキッスが急死
JUGEMテーマ:スポーツ


アドマイヤキッスが急死【netkeiba.com】
アドマイヤキッス号の死亡について【JRA】

栗東トレーニング・センター競走馬診療所にて入院加療中であったアドマイヤキッス号(牝5歳 栗東・松田 博資厩舎)は、3月4日(火)に疾病を発症したため、安楽死の処置が取られましたのでお知らせいたします。

腸の病気で苦しんで暴れてしまったんですね‥。

POGで選んでいた馬で、3才時は競り弱いというか、
今ひとつ勝ちきれない競馬ばかりで、やきもきしていたのを思い出します。
今年の京都牝馬Sでは、堂々の勝ちっぷり。
これから本格化していくのかな、と楽しみにしていたのですが…残念です。

どうか、安らかに。
| 競馬関連 | 22:39 | comments(3) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
ウオッカ出走取り消し
JUGEMテーマ:スポーツ


エリザベス女王杯、ウオッカが出走取消  【netkeiba.com】
 11日、京都競馬場で行われるエリザベス女王杯(GI・芝2200m)に出走を予定していた3枠3番ウオッカ(牝3、栗東・角居勝彦厩舎)が右寛跛行のため、出走取消となったことがJRAより発表された。

うそ〜ん…軸にしようと思って考えていたところなのに。
予想立て直しですね(^^;)
古馬牝馬対決で、楽しみだったのに残念です。
どのぐらいの症状かわからないけど、JCには出られるのかな…心配です。
| 競馬関連 | 10:25 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
競馬開催中止!サムソンもインフルエンザ感染
【緊急】今週の競馬開催の中止について【JRA】

 今週の出走を予定している競走馬に対して検査をおこなっておりますが、現在、検査頭数163頭のうち29頭(うち発熱馬は1頭)にインフルエンザの感染が認められております。
 8月11日頃に最初の発症があったと推測しており、現状においては、感染拡大を防止するという観点から、今週の中央競馬の開催を取り止めることといたしました。

どの動物にも特有のインフルエンザがあるんですね。
馬インフルエンザ‥初めて聞きました。
暑い中、発熱している馬は大変でしょうね。
出走する馬の関係者たちにも、もちろん影響が出るでしょうし‥。
早く流行が治まるように願いたいです。

メイショウサムソンも馬インフルエンザに感染 【netkeiba.com】
 JRAは17日、凱旋門賞(仏G1)に出走を予定していたメイショウサムソン(牡4、栗東・高橋成忠厩舎)が、馬インフルエンザに感染していることを明らかにした。

サムソンまで‥。
| 競馬関連 | 17:32 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
ウオッカ、脚部不安で遠征断念か【追記あり】
ウオッカ、脚部不安で遠征断念か 【netkeiba.com】

10月7日に仏・ロンシャン競馬場で行われる凱旋門賞(仏G1・芝2400m)に出走を予定していたウオッカ(牝3、栗東・角居勝彦厩舎)が蹄球炎を発症。15日に予定されていた美浦トレセン入り(検疫のため)を延期することがわかった。

深刻な怪我では無いそうですが、ちょっと心配ですね。
凱旋門賞の挑戦はとても楽しみなのですが、
無理はせずに、調整・検討してほしいです。

【追記】
ウオッカ号 凱旋門賞出走回避【JRA】

10月7日(日)、仏国のロンシャン競馬場で行われる凱旋門賞(G1)に登録のあったウオッカ号(牝3歳、栗東・角居 勝彦きゅう舎)について、同競走の出走を取り止める旨の発表が角居 勝彦調教師からありましたのでお知らせいたします。

やはり、回避ですね‥。
残念ですが、秋は古馬との対決を楽しみにします。

【余談】

夢駆ける馬ドリーマー スペシャル・エディション
夢駆ける馬ドリーマー スペシャル・エディション

牝馬が大舞台へ…というと、この映画を思い出しました。
骨折した牝馬ソーニャドールが、引き取った父娘の愛情で立ち直り、
ブリーダーズCに出走へ…というストーリー。
続きを読む >>
| 競馬関連 | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
夏競馬観戦
1年ぶりに新潟競馬場へ行ってきました。
今日は朝から雨降りだったし、重賞も無いせいか、
道路や駐車場も比較的空いていました。
指定席も並ばずに買えました。

お昼休みに、中越沖地震被害の方々へのJRAからのコメントを
震災地・柏崎市出身の村田一誠騎手が読み上げました。

murata1

続きを読む >>
| 競馬関連 | 20:34 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
あなたの“競馬力”を試そう! 「馬検」
競馬に関する知識「競馬力」を試す検定試験
「第1回競馬力認定試験『馬検(バケン)』」が9月9日に開催。
詳しくは『馬検』公式ホームページにて。
申し込みもこちらから受け付けています。

馬検の対策本として、『馬検』公式問題集も発売中。

馬検 競馬検定公式問題集
馬検 競馬検定公式問題集

公式ページで練習問題をやってみましたが、
難しいですね〜(^_^;)
問題集で予習しなくちゃです。
| 競馬関連 | 12:52 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
ダイワスカーレットがオークス回避
ダイワスカーレットがオークス回避【netkeiba.com】

 20日に東京競馬場で行われるオークス(3歳牝、GI・芝2400m)に出走を予定していた桜花賞馬ダイワスカーレット(牝3、栗東・松田国英厩舎)は、感冒のため同レースの出走を回避することがわかった。


がっかり‥。
オークスは混戦模様ですね。
| 競馬関連 | 13:00 | comments(0) | trackbacks(2) | ↑PAGE TOP
日本ダービー、タスカータソルテに武豊騎手
日本ダービー、タスカータソルテに武豊騎手 【netkeiba.com】

武騎手の日記で『オーナーサイドから「岩田に代えるから」と連絡があり、あっけなく騎乗馬がいなくなってしまいました。』と書いてありましたね。

皐月賞(GI)で武豊騎手が騎乗して4着だったアドマイヤオーラ(牡3、栗東・松田博資厩舎)には馬主サイドの意向から、京都新聞杯でタスカータソルテに騎乗していた岩田康誠騎手が騎乗する予定となっている。

そして、武騎手が替わりにタスカータソルテに乗ることに。
アドマイヤの馬に乗らないなんて。降ろされちゃったのかな。
皐月賞では1番人気で、1番の上がり時計にもかかわらず、
あの位置取りで、あの結果でしたからねえ…。
溜めに溜めての追い込みスタイルは、オーラには合わないのかもしれないし。
だからといって、岩田騎手がいいかどうかは…うーん。

この選択が吉と出るか凶と出るか。
オーラのPOとしては、心配なところです(^^;
| 競馬関連 | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP