remiの直線一気ゴボウぬき

CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>


SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ドリコムRSS
CLUB KEIBA
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
おみくじメーカー
JUGEMテーマ:日記・一般

今年は初詣に行っていないので、手っ取り早く(笑)
おみくじメーカーで、おみくじをひいてみました。


結果は…↓

omikuzi

今年の競馬は好調そうね♪

| 雑記 | 13:37 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
謹賀新年
 明けましておめでとうございますきらきら

年末は、親と一緒に月岡温泉へ行ってきました。
ここはお湯がとてもいいですよ〜。お肌つるつるです(^^)
新潟競馬へ遊びに来たときには、是非立ち寄ってほしいところです。

正月なので、餅を食べています。
家にオーブントースターが無いので、
ガスコンロ+餅網で焼いていますが、これがなかなか難しい…(^^;

さて、昨年を振り返ると、
2月に引越しをして親元を離れ、新しい生活が始まりました。
しばらくバタバタして、競馬とも離れていましたが、
新潟開催に主人と一緒に出かけ、その楽しさを理解してもらって、
秋からは再び競馬できるようになりました(^^;
今年もまた、一緒に出かけられるといいなあ馬

世の中は景気がまだまだ回復せず、会社も厳しいところなのですが、
なんとか、がんばっていかなければですね。

それでは、本年もよろしくお願いします<(_ _)>
| 雑記 | 13:06 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
有馬記念結果
JUGEMテーマ:競馬

 夢のような旅路で、春秋グランプリ制覇!
ドリームジャーニー最後までタレることなく、完勝でしたね。
池添騎手の涙、良かったですね。


ブエナビスタも頑張りました。古馬牡馬にあそこまで競り合うんですから。
鋭い差脚だけでなく、前からの競馬も出来て、
来年のレース展開の幅も広がってよかったです。


エアシェイディは、9歳でG1を取りたいとのこと。
来年も頑張るのかな?


1着 ドリームジャーニー ◎
2着 ブエナビスタ △
3着 エアシェイディ △


1、2番がらみの3連複で5000円程度つくとは…。
ラッキーでした(^^)
有馬とれると、今年の締めくくりで気分良しです。


フォゲッタブルは、あとひとつでしたね。
さすがに長距離2戦の後はきつかったのかも…。
でも、来年の天皇賞(春)は、おそらく1番人気でしょう。
スリーロールスは、左前浅屈腱不全断裂…残念です。


さて、来年は金杯からですが、仕事始めの日なので…(-_-;)
朝早く投票するしかないかな〜。パドック見れないけど…。

| 競馬結果・回顧 | 21:52 | comments(32) | trackbacks(4) | ↑PAGE TOP
有馬記念
JUGEMテーマ:競馬

 いよいよ締めくくり、有限会社馬記念…(←ナイツネタ)でなく、
有馬記念ですね。
昨年のスカーレットの逃走劇には鳥肌が立ちましたが、
今年はどんなレース展開になるでしょうか?


【有馬記念】


◎ドリームジャーニー
○マツリダゴッホ
▲フォゲッタブル
△ブエナビスタ
△エアシェイディ
×リーチザクラウン
×スリーロールス
×イコピコ


ドリームジャーニーは、レベルの高かった天皇賞(秋)で健闘。
中山に舞台を移して、更に上昇しそう。
マツリダゴッホ、中山の鬼をもう一度。
フォゲッタブルは秋に充実しましたね。
でもステイヤーズSは余計かな…(^^;
3歳馬たちも、気になる存在ですね。

| 競馬予想 | 15:09 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
朝日杯フューチュリティS結果
JUGEMテーマ:競馬

 バラ一族ついに戴冠!


強かったですね〜、ローズキングダム!
危なげないレース運びでした。
来年のクラッシクも期待大ですね。


1着 ローズキングダム ◎
2着 エイシンアポロン ▲
3着 ダイワバーバリアン ×


取れたけど、人気どころでガミりました…。
トーセンファントムは、故障があったようで心配です。
ニシノメイゲツ、大外でも5着。今後も楽しみですね。



今日のM−1、パンクブーブーが優勝しましたね。
最近お気に入りのコンビだったので嬉しかったです(^^)
NON STYLEは、ネタがかなり、こなれ過ぎていたかなあ…。
敗者復活で決勝まで行けただけでも、良しとしなければね(^^;

| 競馬結果・回顧 | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
朝日杯フューチュリティS
JUGEMテーマ:競馬

 かなり混戦ムードですね。
バラ一族の戴冠なるか?(^^;


◎ローズキングダム
○トーセンファントム
▲エイシンアポロン
△エーシンホワイティ
△キョウエイアシュラ
×ダッシャーゴーゴー
×ダイワバーバリアン
×ツルマルジュピター
×キングレオポルド


ローズキングダム、パドックでよく見えますね〜。

| 競馬予想 | 15:00 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
阪神ジュベナイルフィリーズ結果
JUGEMテーマ:競馬

 カスクドールが逃げるのかと思ったら、
ジュエルオブナイルがハナを切りましたね。


アパパネ、またまた直線突き抜けましたね〜。
中段、そこから前に行けるの?と思ったし、
大外だったので不安でしたが、そんな心配は不要でした。
上手く前が開いたのも良かったです。
今後の活躍も楽しみですね。
次回は大人しくゲート入りしてくれるといいですが(^^;


2着 アニメイトバイオ(内田博騎手)
「勝った馬が強かったですよ。あっという間に交わされてしまいました。
この馬もよく頑張っています。大したものです」


3着 ベストクルーズ(安藤勝騎手)
「勝ち馬の抜ける時の脚が速かったので、あれには勝てないと思いました。
終いは確実に来ているんですけど、もうちょっとでした」


1着 アパパネ ◎
2着 アニメイトバイオ ×
3着 ベストクルーズ △


久々にゲットできました(^^)
シンメイフジは、出遅れた痛かったですね。
でも5着まで迫ってくるあたり、今後も気になる1頭です。

| 競馬結果・回顧 | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
阪神ジュベナイルフィリーズ
JUGEMテーマ:競馬


 今年はPOGをやらなかったので、応援馬も特にいないし、
2歳馬がよくわかりません…。
ことしは目立つ馬もいないし、難しいですね。



【阪神ジュベナイルフィリーズ】



◎アパパネ
○タガノエリザベート
▲シンメイフジ
△ラナンキュラス
△ベストクルーズ
×メイショウデイム
×アニメイトバイオ
×タガノパルムドール
×カスクドール



馬大杉…(^^;
どの馬が来てもおかしくない感じですが、
赤松賞でいい抜け出しをしたアパパネが気になります。
それにしても後方からの馬が多いですね。
カスクドールの逃げ残りもあるかもしれませんね。

| 競馬予想 | 15:16 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP